<< ★素敵★素敵★ | main | 今頃ですが。。。看板のツバメ気になるゥ(笑) >>

とことん頭皮について!

      花またまた、頭皮ネタです。花

頭皮についてなので・・・
     抜け毛の原因・健康な髪を育てるについて           書き込みたいと思います。
リボン  “鰻燭傍い鬚弔韻!!
  ★毛根に負担のかからない髪型を★
 毎日分け目が同じ…毎日結び方が同じ… 思い当たる方は要注意!!
これは、頭皮のダメージにつながります… 頭皮の同じ部分ばかりが引っ張られ、毛根に負担がかかり血行が悪くなったり、細胞を傷めたりします。
 特にポニーテールの様な髪を強く引っ張るような髪型を続けていると、毛組織の血行が悪くなり抜け毛の危険性が高くなります。時々髪型を変えたり、分け目を変えたり、強く引っ張るような髪型を続けないよう心掛けたほうが良さそうですね。

リボン ◆“韻量咾鯡詰に抜かない
  ★毛を抜く…それは髪や頭皮のトラブルのもと!★
 「白髪が気になる…」「縮毛が気になる…」などと、安易に抜いてる方…
髪は1つの毛穴から何本か生えています。無理に抜くと毛根を傷めるしその刺激が他の毛根にも影響します。白髪が…縮毛が…と安易に抜き続けていると更にトラブルが起こる事もあります。
 その症状は色々ですが、薄毛になる事もあり得るそうです。ひやひや

リボン  頭皮の日焼けを防止する
  ★頭皮のひどい日焼けは抜け毛の原因!★
も・ち・ろ・ん 頭皮も肌ですから当然日焼けします。
 紫外線を多量に浴びると頭皮が乾燥して薄くなり、毛髪を支える力が弱まります。
さらに…毛髪をつくっている毛根が傷つくと、抜け毛がひどくなる事も…撃沈
  日焼けした頭皮はかなり敏感に…
      down
 カラーリングやパーマはしばらくは避けた方が良いと思います。
 ヒリヒリする様な日焼けの時は、水で患部を冷やしましょう。
 それでも痛みが引かないようなら、皮膚科に受診をお勧めしますひやひや

まだまだ暑い夏!
 お肌の日焼けを気にする様に、髪にも気を使ってあげたいですね。
ニコニコ





| ヘア ケア | 16:31 | comments(5) | trackbacks(0) |


| - | 16:31 | - | - |
Comment
また書き込みでーすっ(^∀^)
今日もありがとうございましたあ★!
部活頑張りまーすっ♪+゚
2007/09/01 5:31 PM, from なみ&ゆりか★+゚
今日はご来店ありがとうございました!!
お友達までご紹介頂きありがとうございました☆
又、是非是非ご来店くださいネ
(^◇^)部活Fight!!
2007/09/01 7:00 PM, from
管理者の承認待ちコメントです。
2011/02/26 5:13 AM, from -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/02/27 1:21 AM, from -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/27 9:17 PM, from -









Trackback
url: http://aarya.jugem.jp/trackback/12

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM