<< 最近の困り事 | main | 髪&頭皮 >>

髪は、夏に年をとる??

  おてんき 紫外線おてんき
この季節がやってきましたね。
皆さん、肌の紫外線は気にしても、髪の紫外線を気にする人ってほとんどいないのではないでしょうか!?

見る
 実は、肌よりも髪の方が紫外線の影響を受けやすいんです。びっくり
髪が紫外線によって日焼けをすると、水分を失いパサパサになっていきます。
当然、頭皮も肌と同じですから、日焼けによってダメージをうけます。

頭皮のダメージ→毛根のダメージにつながる・・・ 
これって怖くないですか?冷や汗
さらにさらに・・・
    頭皮のひどい日焼けは、泣き顔抜け毛の原因!泣き顔

 紫外線を多量に浴びると、頭皮が乾燥して、薄くなります。(これは、肌が日焼けした時も同じですよね?)
 すると、毛髪を支える力が弱まります。さらに…毛髪をつくっている毛根が傷つくと、抜け毛がひどくなる事もあるという事なんです。

     日焼けした頭皮はかなり敏感に…

ひどく日焼けをしてしまったら、カラーリングやパーマは、しばらく避けた方が良いと思います
  また、ヒリヒリする日焼けの時は、患部を水で冷やした方が良いです。
  それでも、痛みが引かなければ、皮膚科に診断をお勧めします。病院 

日差しの強い日の外出は、紫外線から頭皮を守るため、日傘や麦わら帽子のような通気性の良いぼうしをかぶると良いですね。おはな

リボン皆さんが、お肌にUVケアをするように、髪にもUVケアを心掛けたいですねウィンクリボン
| ヘア ケア | 17:11 | comments(2) | trackbacks(0) |


| - | 17:11 | - | - |
Comment
今日髪を切っていただきました「なみ」です♪+゚

お店の雰囲気がとっても良かったです(^ω゚)

また行きま〜す!!
2007/06/20 10:34 PM, from
お返事遅くなってすみませんっ
「エリ」ちゃんと一緒にご来店された、「ナミ」ちゃんですね&#9829;
コメントありがとうございます(●^o^●)
また、是非是非ご来店下さいね☆
お待ちしております
2007/06/30 5:41 PM, from









Trackback
url: http://aarya.jugem.jp/trackback/9

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM